スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Triumph Daytona T595 2nd

1997年式 Triumph Daytona T595



京都で1997年式T595を購入
東京から大阪に転勤後、事故で初代を全損した後でも懲りずに中古車を探して購入。暫くしてまた東京に転勤になりました。

2003年のT595

東京ビッグサイトの臨時駐車場
初代から残ったパーツを移植した2代目。リヤリンクの汚れ防止と空力改善のため米国からT595用のレース用ベリーパンを購入。ゲルコート仕様で穴が空いてないためクイックファスナーやエキパイの逃げは全て手加工。結局、塗装はしないままでした(^^;。

オイル粘度指定を間違えて柔らかいオイルを入れてしまい北海道でエンジンが壊れました。壊れた状態で帰ってきましたが。

コメント

人気の投稿