スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Touring 955i 柳川ひまわり園

柳川ひまわり園


〇五十肩のリハビリに



梅雨明けして暑そうな今日この頃。五十肩の自然治癒が見込めないので整形外科に行って先週からリハビリしています。
拘縮してる筋肉を見てもっと早く来なさいと怒られました(^^;。で、自発的なリハビリにお隣県の柳川ひまわり園までスピードトリプルで出掛ける事にしました。

〇波佐見~嬉野~鹿島~白石
午後からで混雑するルートを避けて嬉野温泉から鹿島を目指します。所々路面が濡れていたのはにわか雨でも降ったんでしょうね。
鹿島のバイパスでパラっと来た以外は雨にも合わず仕舞でした。



〇橋

鹿島から北上して佐賀の平野部分となる国道207号、国道444号に乗り継ぎ県道48号に抜ける道は沢山の河川を越える橋を通り抜けます。昔のブルべで走った事がありますが相変わらずトラック多いですね(^^;。良い天気ですが走っている限りはあまり暑く感じません。

〇筑後観音辺り

梅雨明けで海沿いの目的地に近づくにつれて夏景色になりました。
まだ33度位でそれほど暑くないから順調に走っている分には気持ち良いですね~w。

〇柳川ひまわり園

Garminを置いてきたのでスマホのGoggleMapの音声案内で辿り着きましたが、海の堤防の直ぐ傍にあるんですね。駐車場に955iを停めてからひまわり園まで少し歩きます。
夏休みのせいか結構賑わっていましたが、ひまわりは朝日の昇る方角に花を向けているせいかほとんど逆光状態でした。

〇展望台から

ひまわり畑の一角に展望台があったので登ってみました。遠くに多良岳と雲仙岳などが見えます。
陽射しがありますが、風が強いせいか割合涼しくて助かります(^^;。

〇帰りは高速道路で


時間も遅くなったので帰りは佐賀大和ICから高速道を使って帰る事にします。



柳川ひまわり園から佐賀大和ICまでGoggleMapの音声案内で走りますが、右左折の案内タイミングの間隔が悪いと言うか曲がるアクションと同時に音声が出るのでちょっとビクッとしますw

3年前に追加したAcewellのM6水温センサーが壊れた様で数値表示がたまに上下動します。
ラジエーター温度管理は別センサーでECUが行っていますので問題はありません。
M6センサーは日本代理店では売ってないんですよね。ホース切るのは格好悪いのでやりたくないですw。

※前回購入した英国代理店も在庫切れでした(^^;。









コメント

人気の投稿