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注目

955i Lowering

 まだ桜 寒気が南下してまだまだ寒い日が続きますが、雨も少なく晴れが続いているので試走に出掛けます。 西海橋公園の河津桜ですが、まあ梅がまだなんだから開花の早い河津桜とはいえ、まだ蕾の状態で開花は後少しって感じでした。 昨年末にリヤサスの全長を1mm下げてそのまま放置。今年になって近所を試乗してコーナー後半の安定性が増した感じになり乗り易くなりました。 そこから、ちょいフォークのプリロードを掛けて圧側締めたら、フロントの少し早い感じで不安定さが増した感じです。ただブレーキの沈み込みは冬用グローブで微調整はやり難いですが総じて動きが安定しており良い加減になりました。 代用Oリング 今回購入したのは寸法的には規格外仕様の安いOリングの10個セット。 水温センサーとサーモスタットの2箇所です。外径/内径を測ってJIS規格品とは寸法が微妙に異なるサイズです。差込式の水温センサー側は線径が少し大き目サイズのフッ素系Oリングで丁度良さそうでした。 サーモスタット側は線径2.6mm~3.0mm位の少し大き目サイズが売って無くて線径ピッタリ2.5mmのOリングになりました。純正Oリングだと押しつぶされて縦長になっていますが、線径2.5mmはどうなんでしょうね? 現状は漏れは止まっているので、毎年の定期整備の際に交換する事にします。 車高調整 漸く暖かくなってきました。その分スギ花粉が飛んできそうですがw 前回1mm下げたリヤサスの車高を更に1mm下げました。結局は元々の車高まで戻った感じです。 ブレーキレバー交換 アキシャルマウントの純正NISSINキャリパー時代だとマスターシリンダーがBremboだろうがFRANDOだろうがレバーを握ってから効き始めるまでの無効ストロークが大きかったのですが、BPFに108mmモノブロックNISSINキャリパーに代えてFRANDOラジアルマスターの組合せると無効ストロークがほぼ無い位に減ってしまい、分厚い冬グローブだと特に握った傍から効き出します。制動する分には問題にはなりませんが、コーナリングを開始する際にフォークの戻りを調整するリリースコントロールが指関節のどの位置で行うかで微調整が難しいです。 そこでクラッチレバー側に使っているACCOSSATOの16mmレバーですが、ブレーキレバーに使ってピボットピッチ18mm→16mmに変更し制...

Triumph 955i-2 Adjust speedo sensor

ガソリン補給のついでに

台風の影響で涼しい反面このところは雨が降ったり止んだりでしたが、今日は快晴で午前中から気温が上がって暑くなりました。
ガソリン補給のついでに速度センサーの校正とOHしたセミラジアルマスターの確認で船越展望台まで2号機を走らせます。
ガソリンスタンドでタイヤのエア圧確認するだけで汗だくに・・・日向は辛いですね(^_^;)。

何時もの波止場からスタート

ハンドルバーにGPS機器をセットしてヘルメット顎部にマウントしたアクションカメラでメーターと合わせて撮影します。文字が小さくて若干見辛いです。日差しが強くてヘルメットの中が暑い位。




船越展望台まで

今日の九十九島は遠く平戸の先まで良く見えました。

Acewellメーター設定値

計算上のタイヤ周長では無くGPSとメーターをアクションカメラで撮影して速度校正を行います。走行中見つめてはいけませんw。
1号機の設定値も判っているので大きく外れた数値にはなりませんが、リヤタイヤのサイズ(適合は180/55,190/50,190/55)による外周長はそれなりに変わってきますので実測値に合わせる様にします。現在履いているMichelin Pilot Road4はTWI直前です。

シャフトオイルシールのオイル漏れ再発

6月に新品に交換した筈ですが、また漏れている様です。新品のシールを用意してシャフトホルダー側に傷が無いか確認しないといけませんね。












NISSINセミラジアルマスター

OHしたセミラジアルマスターは町中での微妙な制動力調整が効く様になりました。






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