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注目

955i Maintainance 2025

 点検・整備予定 毎年点検記録簿に従って点検しています。 点検だけならそんなに時間は掛かりませんが、清掃とか交換が必要になるとそれなりに時間が掛かります。◯は今回交換予定 ※今回交換予定 1.オイル・オイルフィルター交換・ドレンワッシャー交換 2.クーラント交換(ウォーターポンプ点検✕) 3.フロントフォーク点検・フォークオイル◯交換 4.点火プラグ交換◯ 5.エアフィルター清掃(K&N)◯入換え 6.ブレーキフルード◯交換 7.油圧クラッチ マスター点検・フルード◯交換 8.ステムベアリング ベアリング(下SAC3055-1のみ)◯点検・給脂 以下は点検予定分 ※1年経過 ・ヘッドライトリフレクター点検・清掃・バルブ点検 ・ウインカー レンズ点検 ・フロントホイール バルブ・タイヤ溝点検 ・リヤホイール  バルブ・タイヤ溝点検 ・フロントブレーキ キャリパー清掃・ディスク点検 ・フロントブレーキ マスター点検・SW動作確認・レバー点検・清掃 ・リヤブレーキ キャリパー清掃・ディスク点検 ・リヤブレーキ マスター点検・SW動作確認・レバー点検・清掃 ※3年以上経過 ・フロントホイール ベアリング点検 ・リヤホイール ベアリング点検・バルブ点検・タイヤ溝点検 ・リヤサス ロッド点検・清掃 ・リヤリンク リンク分解・清掃 ・リヤハブ ハブ点検・清掃 ・スプロケット点検・清掃 ・チェーン点検・清掃・チェーンスライダー◯交換? ※その他 ・スイングアーム ピボット点検・清掃 ・メーター・SW 動作確認 ・バッテリー 電圧確認 ・アクセルグリップ ワイヤー点検・清掃 ・バックステップ 動作確認 1号機が終わったら2号機もやる予定w クーラント・時計電池交換 まずは簡単に出来る各部の点検とクーラントの交換。地元の車用品店で買ったKYKのクーラントです。 頻繁に走行するのであれば時計電池はそれほど消耗しないため1年は保っていたのですが、最近はほとんど乗れてないので電池の消耗が早いです。 燃費悪化? この前鳥栖まで往復したので近所の車用品店で追加のクーラント購入とガス補給に出掛けました。この距離で補給したガソリンで計算すると約14Km/L程度。 以前は高速なら17km/L以上は走っていたので燃費が悪くなってます。インジェクターかな?と思ったけど鳥栖の往復で...

Triumph 955i-2 Adjust speedo sensor

ガソリン補給のついでに

台風の影響で涼しい反面このところは雨が降ったり止んだりでしたが、今日は快晴で午前中から気温が上がって暑くなりました。
ガソリン補給のついでに速度センサーの校正とOHしたセミラジアルマスターの確認で船越展望台まで2号機を走らせます。
ガソリンスタンドでタイヤのエア圧確認するだけで汗だくに・・・日向は辛いですね(^_^;)。

何時もの波止場からスタート

ハンドルバーにGPS機器をセットしてヘルメット顎部にマウントしたアクションカメラでメーターと合わせて撮影します。文字が小さくて若干見辛いです。日差しが強くてヘルメットの中が暑い位。




船越展望台まで

今日の九十九島は遠く平戸の先まで良く見えました。

Acewellメーター設定値

計算上のタイヤ周長では無くGPSとメーターをアクションカメラで撮影して速度校正を行います。走行中見つめてはいけませんw。
1号機の設定値も判っているので大きく外れた数値にはなりませんが、リヤタイヤのサイズ(適合は180/55,190/50,190/55)による外周長はそれなりに変わってきますので実測値に合わせる様にします。現在履いているMichelin Pilot Road4はTWI直前です。

シャフトオイルシールのオイル漏れ再発

6月に新品に交換した筈ですが、また漏れている様です。新品のシールを用意してシャフトホルダー側に傷が無いか確認しないといけませんね。












NISSINセミラジアルマスター

OHしたセミラジアルマスターは町中での微妙な制動力調整が効く様になりました。






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