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注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Touring 955i-2 Nippon Maru II

 日本丸II

明け方は雲が多いけど降水確率とは異なり雨は降る事も無さそうに見えたので2号機で出掛けてみました。ある程度の距離を走るのも久しぶりです。

良い天気で・・・

少し風が強くて雲の流れが早いです。他県では猛暑日らしいですが、こちらは32度程度の暑さです。

北へ

西九州道に乗り蒸し暑いトンネルを抜けて佐々へ。そこから北松やまびこロードを走って平戸に向かいます。ヘッドライトは対向車の迷惑にならないように光軸を下げましたが下げすぎた様です。

平戸大橋通過中に

横風を受けながら平戸大橋を渡っている最中に左側の川内方面を見ると遠くにマストが見えます。この距離で見えるなら大型帆船クラスのマストと思われます。特に行く宛も無いのでちょっと寄ってみる事にします。

千里ヶ浜海水浴場

辿り着いたのは5kmほど先の千里ヶ浜海水浴場でした。遠くに日本丸みたいな4檣帆船が停泊していました。と言うか以前見た事のある海技教育機構の練習船のいずれかと思われます。マスとは40m越えてるので平戸大橋からも見える訳です。
今年はコロナの影響で地元のターミナルへの寄港も無く帆船まつりも中止になったので久しぶりな感じです。※後で調べたら停泊していたのは日本丸でした。

結局、風は強かったものの雨も降らず気温も32度位で走り易い日でした。

Hardyから1号機に付いていた短いハンドルバーに替えて角度を調整したものの右コーナーとギャップに突っ込んだ時の収束に難があるのでハンドルポジションはまた見直します。

※補足
暑さのせいかもしれませんが、アイドリングが若干変動するのでIACVホースの亀裂を確認します。こっちは未確認。

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