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注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Triumph 955i Under maintenance

ただいま整備中

手に持っている赤・銀のクイックコネクタがリコール対策品です。燃料タンク側の受け側の樹脂製コネクタはリコール対象外です。両方とも金属製に替えれば後々面倒は無くなるのに意味不明。
ディーラでリコール対策して貰わないと対策済みステッカーが貰え無いので勝手に変えてもダメですがw。

ステップ交換

左ステップをBabyFace製バックステップに交換。シフトべダルのベアリングは打ち替え済。銀のステップバーが見つからず他社製の黒ステップバーに差し替えです(^^;。
右はブレーキスイッチ取付にペダル自体に穴開けてロッドを追加するのを止めてエーモンのL字金具を共締めしてます。後で更に束線バンドで追加固定します。




















チェーン清掃

ホワイトルーブで厚塗りして誤魔化してた純正チェーンを清掃。表面は錆びてますが固着は無くまだ交換せずに使えそう。

ハンドルポスト交換

Hardyのハンドルバーに交換されてケーブルの取り回しがきつそうだったのでハンドルポストをXJR用に交換して位置を少し下げました。左側のネジが固着気味で外すのにえらく手間取りました。
クラッチケーブルのフリクションが凄いので1号と同じく油圧化したいのですがマスターは高いんですよね~(^^;。

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