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955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Triumph 955i Engine start

エンジン始動するも・・・

またガス漏れしました(^^;

上側のコネクタを差し込んで次に下側のを差し込む際、上のジュビリークリップと下のコネクタが接触していたため取り回しを替えたのですが、硬くて差し込んではみたもののホースが少し圧迫している様で燃圧を掛けると少しづつガソリンが漏れていました。

K&Nフィルターオイル

エンジン始動前にエアフィルターを純正からK&Nフィルターに交換しました。一昨日から洗浄して乾燥させたフィルターにフィルターオイルを塗布します。油分が抜けて白くなったフィルターの峰部分に沿う様にフィルターオイルを塗布していきます。両面に塗って暫くするとオイルの赤い色になりました。塗布するオイル量の加減が取説では判りませんがあまりベタベタに塗るのも躊躇われます(^^;。

TUNEECUで確認

燃料タンクを外した状態でキーONしたため燃料ポンプ系のエラーを消去してエンジンを始動しました。水温が65度以上まで暖機してみましたが特にセンサー数値上の異常は見られませんが、キーON時の燃料ポンプ動作音が大きいので壊れるかもしれません。

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