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注目

955i Lowering

 まだ桜 寒気が南下してまだまだ寒い日が続きますが、雨も少なく晴れが続いているので試走に出掛けます。 西海橋公園の河津桜ですが、まあ梅がまだなんだから開花の早い河津桜とはいえ、まだ蕾の状態で開花は後少しって感じでした。 昨年末にリヤサスの全長を1mm下げてそのまま放置。今年になって近所を試乗してコーナー後半の安定性が増した感じになり乗り易くなりました。 そこから、ちょいフォークのプリロードを掛けて圧側締めたら、フロントの少し早い感じで不安定さが増した感じです。ただブレーキの沈み込みは冬用グローブで微調整はやり難いですが総じて動きが安定しており良い加減になりました。 代用Oリング 今回購入したのは寸法的には規格外仕様の安いOリングの10個セット。 水温センサーとサーモスタットの2箇所です。外径/内径を測ってJIS規格品とは寸法が微妙に異なるサイズです。差込式の水温センサー側は線径が少し大き目サイズのフッ素系Oリングで丁度良さそうでした。 サーモスタット側は線径2.6mm~3.0mm位の少し大き目サイズが売って無くて線径ピッタリ2.5mmのOリングになりました。純正Oリングだと押しつぶされて縦長になっていますが、線径2.5mmはどうなんでしょうね? 現状は漏れは止まっているので、毎年の定期整備の際に交換する事にします。 車高調整 漸く暖かくなってきました。その分スギ花粉が飛んできそうですがw 前回1mm下げたリヤサスの車高を更に1mm下げました。結局は元々の車高まで戻った感じです。 ブレーキレバー交換 アキシャルマウントの純正NISSINキャリパー時代だとマスターシリンダーがBremboだろうがFRANDOだろうがレバーを握ってから効き始めるまでの無効ストロークが大きかったのですが、BPFに108mmモノブロックNISSINキャリパーに代えてFRANDOラジアルマスターの組合せると無効ストロークがほぼ無い位に減ってしまい、分厚い冬グローブだと特に握った傍から効き出します。制動する分には問題にはなりませんが、コーナリングを開始する際にフォークの戻りを調整するリリースコントロールが指関節のどの位置で行うかで微調整が難しいです。 そこでクラッチレバー側に使っているACCOSSATOの16mmレバーですが、ブレーキレバーに使ってピボットピッチ18mm→16mmに変更し制...

Triumph 955i-2 After Maysak

台風9号通過後

台風一過。気温も高くなく良い天気になりましたが裏道が落ち葉で埋まってたので早々に引き上げましたw。次の10号は更に強力らしいので色々準備が必要な様です。








プリロード調整後

プリロード緩めたのはギャップでは良いものの前後のバランスが崩れて、結局ダンパーも再調整が必要そうです。取り敢えずリヤの伸び1クリック締めました。

E-Trex30の持病

とうとうMy E-Trex30も持病で穴が・・・(^_^;)
内部の基盤が剥き出しで防水や電源スイッチも押す事が出来ないので5mm厚のゴム板を切り出してサンドペーパーで形を整えて押し込みました。隙間はゴム状の接着剤で塞ぎます。







久しぶりにエンスト立ち転け

次の台風10号に備えてホームセンターに買い物に出掛けるも目当てのものが見つからず、混んでる市街地をアチコチ回っていると買い物で短い距離しか走らないと思いジーパン履いてたので頻繁にファンが回るエンジンの熱気とフレームの暑さで疲れてきました。
大通りに合流する停止線で左折しようと左に傾けて足をつこうと減速。通りは赤信号で停止中でしたが直ぐにでも変わりそうなタイミングで停止してハンドルを左に切ったところでエンスト(^_^;)。残っていた慣性も加わり支えきれなくなってゴロンw。
ほとんどステップバーが重量を支えましたがハンドルが左に切ってたのでミラーをちょっと擦りました。
久しぶりに955iを引き起こして腰を痛めました(^_^;)。

オルタネーター電圧比較

955i 1号機と2号機のオルタネーター電圧測定結果です。走行距離の短い2号機の充電電圧が少し高い結果となりました。リチウムイオンバッテリーの充電電圧範囲内には収まっています。

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