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注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

955i-2 Repair cracked fairing

ABSカウル補修

初アクリサンデー。ABSは削れたりするけど割れた事は無かった様な。
さらさらの液体でカウルのABS樹脂が綺麗に溶着するか不安でしたが切断面の表裏に垂らすだけで溶着してくれました。
注射器針から少しずつ垂らす筈がさらさらの液体は流動性が高くて流れてしまうのは・・・(^_^;)。事前にゴム手袋とマスクは装着しておきました。
整備中に十分な強度が出ているみたいですが24時間硬化するまで待ちます。

スクリーンの接触対策

カウルの接着面の硬化を進めつつスクリーンとメーターステーの接触対策作業に取り掛かります。
まずはユニットとステーの固定箇所に厚みのあるワッシャー2枚重ねて約6mmほどライトユニット本体をステーより上に上げてみます。ネジ穴は一部空け直しました。
カウルを取り付けてみると少し当たりが弱くなりましたがスクリーンに当たって擦れてるのは変わりません。
そこでライトユニットにカウルを固定するネジ4箇所の上2箇所に3mmゴムワッシャーを挟んでカウルを少し前に出して離す事でスクリーンとの間に隙間が空きました。
カウルの接着面が硬化したら塗装の準備に入ります。

金木犀

寒くなったせいか漸く金木犀が香り始めました。

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