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注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

955i Running in 5

 散髪の後で

かなり久しぶりに散髪に行った帰りにちょっとだけ走ってみました。
俵ヶ浦半島の南にある俵ヶ浦堤防まで。

赤崎埠頭の補給艦ジョン・エリクソン

暫く走ったところでは旋回についてはかなり改善された感じですが傾向を掴むために幾つか設定の振り幅を広げて試す必要があります。

動画で確認する限りでは走行中の動作性は問題ないのですが、元々955iにとっては高いバネレート(9.5Nm)にプリロード(6回転締め)を掛けて使う前提のフォークなのか意外にストロークしません。

シリコングリーススプレーを

測定時のフリクションが大きいので先にそちらを整備する予定です。
ダストシールのフリクションが下げられないかと内部に潤滑用のシリコンスプレー(CCIメタルラバー)を吹いてみました。オイル漏れではありません。

久しぶりにMIL点灯

バッテリーが弱ってるせいか始動した際にライト点灯時に電圧変動でAcewellが何度かリセットされるタイミングでMIL点灯。新しくなったTUNEECUで確認します。

何時ものエラーのみ

P1116は冷却水温度センサーの断線とP1601はMILランプ断線警告のみ。特に問題ないので消去しておきました。

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