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955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

955i Running in 2

 夕方のいつもの波止場から

天気が良くて気温も高くなりましたが、昼過ぎまで出掛けずに各部のチェック。

リヤタイヤ交換

前輪に合わせて後輪をα14を履かせた6インチ幅のMarvicに交換。
左:5.75インチ幅に180/55-17のPower 2CTです。
右:6.0インチ幅に190/50-17のα14です。
違いが判り難いですが、軽快さはPower 2CTでグリップはα14でしょうか?。公道はどっちも変わりませんけどw。
フォークの設定をプリロード最弱からマニュアルの標準設定に戻します。標準は最弱から4回転締め込みですがM5ボルト1回転で何ミリプリロードが掛かるんでしょうね?
伸・圧減衰も標準値に。体重68kgの中肉中背ライダー向けだそうですが余り固い感じはせず。

修復位置の確認

ネジの損傷箇所と70mm長ボルトの嵌合部を確認しました。eサートかリコイルに付属のパイロットタップを使う予定ですが1Dインサートで損傷箇所のみ部分的に上手く直せるか(元ネジと繋げられるか)はやってみないと判りません。駄目なら長い2Dのインサートでネジ部全て変える事になります。
残りのボルトもM10x70中空ボルトに交換。穴から水入りそうな・・・。

西日が眩しい・・・

時間がないのでエア抜きは後回しにして16時過ぎから試走しました。西にある半島に向かったので西日が眩しい・・・(^_^;)。船越展望台が大玉抱えたカメラマンに占拠されてたので別の場所で。
最初のターンインが以前より曲がるけど初期旋回からCPまでの1次旋回の繋ぎが上手くいかず。車体はバンクするけど曲がらない感じです。違うバイクになったみたいで、そう簡単には体が慣れませんw。

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