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注目

955i 60000km Memorial test

 試走中 大雨の後で何とか天気が回復したので西彼杵の山道へ。路面は大半は乾いてましたが、山浦ダム方面はドロドロ(^_^;)。昨日の大雨で木の半分ほどの桜の花が落ちて半分桃色、半分緑色になっていました。 プリロードを半回転緩めて5回転締め。伸圧はまだ変更せず開放気味にしています。 フルブレーキでボトムまで深く沈むところまで確認。奥まで残さずリーン手前でリリース。 NISSINキャリパーの無効ストロークが少なく微妙なレバー感覚で早めに沈み込みからのリリースがちょっと早い感じ。ひょっこり戻る。 その後のリーンのキッカケもハンドルが切れる感じが曖昧で、以前よりはリーンして旋回するもののフロントからと言うよりリヤが曲がりだしてフロントが後から追いかける感じ。 もう少しスプリングの動きを確認してから突出しと伸圧減衰を変更する予定。 ディスクの引き摺りはこの程度。 60000km記念テスト 今年も杖立温泉の鯉のぼり祭りと宗像大社のツールドムナカタの季節になりましたのであまり使いたくない高速道を走ります。 そこでETCの付いてる1号機の60000km記念テストとして、自分で取り付け出来ない余分なETCには無駄金は使いたくないので、高速道でミニカウルの効果を確認するため2号機のカウルを1号機に移植する事にしました。 フロッグアイとミニバイザーの1号機で高速道路を走行すると2つのベーツ式丸目ヘッドライトに当たってかなり風が巻き込みます。 風圧は大した事はありませんが、ヘルメットに巻き上がる風切音のせいで、かなり酷い耳鳴りが残ります。YZF-R6のカウルならシュモクザメっぽい両眼ライトと一体化したカウルとスクリーンのお陰で胸元に巻き込む風も少なくなる筈です。 車体は同じですが、2号機のヘッドライトステーはストリートトリプル用を延長しており、1号機はハヤブサのステムを移植しているため削り落としていないステアリングダンパーのマウントアームのクリアランスなどを確認する必要がありました。 移植後 タンクとシートカウルも入れ替えました。欲を言えば最初のBPFの頃みたいにハンドルバーもハヤブサのセパハンに替えて前傾姿勢を楽に取れる様にした方が良いかもしれません。 日田まで往復のみ 週末、二輪定率割引に登録して日田まで九州道を走りました。カウルの効果は大きく快適に走り切る事が出来ました。 ただし日田イ

Touring 955i-2 Before rainy season

梅雨突入前に

明日から天気が崩れる予報を受けてチェンジシャフトのオイルシール整備の確認を兼ねて唐津まで走ってきました。
取り敢えず唐津城まで走ってから行き先を決めるかと思いましたが、未だに近くに二輪用の駐輪場が整備されてない唐津城は撮影だけして直ぐに移動しました。
晴れて湿度も低くて良いのですが道路脇の外気温計は31度を指していました(^_^;)。

加部島へ

鷹島か波戸岬に向かおうかと考えてたのですが呼子大橋を渡った事が無くて、気がつけば呼子大橋を渡って加部島へ。喉が乾いた事もあり「風の見える丘公園」で一休み。風は吹いてないです(^_^;。

呼子大橋(復路)

帰路は時間も無かったので寄り道せずにGoogleマップをセットして音声アナウンスに従うだけの自動運転で帰りましたw。

オイルシール確認

加部島往復で約150kmほど走りました。道中何度かは確認していますし、帰宅後も漏れはありませんでした。オイルシールは正常に機能している様です。

ガソリンタンクパッキン

コネクタを交換した際に燃料ポンプのマウントプレートパッキンを自作のゴムパッキンに交換したままですが問題なさそうです。コネクタからもガソリン漏れはありません。
出来れば14穴のマウントプレートの様に折り返しを逆にしてパッキンの膨らみ防止を施したいですね。











フォーク・リンク

右フォークのダストシールが少し濡れている以外は問題なさそうです。
右フォークは今度プロテクタとダストシールを外して点検してみます。

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