スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

955i-2 Amulet

 オイル交換 2号機に新しいオイルを試すために、オイル交換の予定でエンジンに火を入れて散髪がてら近所を散策します。最初はいつもの波止場から 佐世保湾と大村湾を繋ぐ早岐瀬戸を回って、奥は観潮橋。 戻って白岳神社を一巡りしました。これで十分オイルは循環した事でしょう。 オイル交換 今まではオイルに増粘剤・清浄剤等々の添加剤を加えていましたが、年々ブラッシュアップされるオイルを今回は添加剤を加えずオイルのみそのまま投入しました。 気温が低くて添加剤が湯煎し難いのもありますが、耐久性を上げる添加剤が既に入っているのであれば追加は要らないかと。 1年経過しても2000kmも走行していないオイルはまだ新しい感じでした。オイルフィルターも新しいものに交換します。 慣らし中 オイルを循環させるために近所をウロウロします。まずは葉港フェリーターミナルから SSKドック前。飛鳥II。 船越展望台。 九十九島観光公園。 船越展望台から九十九島観光公園の高台まで移動して久しぶりに夕陽を眺めてみました。流石にこの季節は日が落ちると寒いです(^_^;) 新しいオイルのお陰かシフトも軽くなり良い感じです。 冬支度 気温もかなり下がってきた事もあって3台のラジエーターとオイルクーラーにカバーを取り付けました。 雪が降ったり路面が凍結する様なところには行かないのでこの程度のカバーで十分ですが。 厄除け 実は8月末のbb1での転倒で、直後のCTは問題なかったものの、転倒後の1ヶ月後の検査で頭を打ってないのに「慢性硬膜下血腫」と判明して、入院して手術(穿頭ドレナージ術)するかという状況になって色々準備していました。 幸いにもその後の経過で出血も止まっており、回復傾向にあると判って入院・手術は無しになり、1週間ほど休む事になりました。 もっともジョギングなどの軽い運動はOKとなりましたが、まだ半分ほど脳内に出血が残っているので大人しくして気分転換に近くの神社に厄除けのお守りを買いに行く事にしましたw。 2号機に乗ってお隣の有田町にある陶山神社と大公孫樹に向かいますが、どうやら有田陶器市がスタートしたばかりで人出がそこそこありました。 混んでて大公孫樹は中までは入れず。 陶山神社 有田町への到着が午後も遅くだったので陶山神社は空いていて、気兼ね無く電車が通過するのをスマホに収める事が出来ました。 境...

Touring 955i-2 Before rainy season

梅雨突入前に

明日から天気が崩れる予報を受けてチェンジシャフトのオイルシール整備の確認を兼ねて唐津まで走ってきました。
取り敢えず唐津城まで走ってから行き先を決めるかと思いましたが、未だに近くに二輪用の駐輪場が整備されてない唐津城は撮影だけして直ぐに移動しました。
晴れて湿度も低くて良いのですが道路脇の外気温計は31度を指していました(^_^;)。

加部島へ

鷹島か波戸岬に向かおうかと考えてたのですが呼子大橋を渡った事が無くて、気がつけば呼子大橋を渡って加部島へ。喉が乾いた事もあり「風の見える丘公園」で一休み。風は吹いてないです(^_^;。

呼子大橋(復路)

帰路は時間も無かったので寄り道せずにGoogleマップをセットして音声アナウンスに従うだけの自動運転で帰りましたw。

オイルシール確認

加部島往復で約150kmほど走りました。道中何度かは確認していますし、帰宅後も漏れはありませんでした。オイルシールは正常に機能している様です。

ガソリンタンクパッキン

コネクタを交換した際に燃料ポンプのマウントプレートパッキンを自作のゴムパッキンに交換したままですが問題なさそうです。コネクタからもガソリン漏れはありません。
出来れば14穴のマウントプレートの様に折り返しを逆にしてパッキンの膨らみ防止を施したいですね。











フォーク・リンク

右フォークのダストシールが少し濡れている以外は問題なさそうです。
右フォークは今度プロテクタとダストシールを外して点検してみます。

コメント

人気の投稿