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955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

955i-2 Dry cell box & Kouzakibana

 電池切れか?


ここ最近頻繁に時計が12:00にリセットされる現象が続いており電池切れと配線の導通を確認しました。自作した配線は問題無く9V電池ボックスの物理ON/OFFスイッチの接触不良と判明しました。1号機で使っている電池ボックスは全く問題ないんですけどね。スイッチをバイパスして配線をハンダで直結して解決しました。
半年経過した9V電池は4.9Vまで落ちていましたが、新品に交換する前に仮留めして動作確認に出掛けました。



神崎鼻まで



3時間ほど放置して時計表示がリセットされない事を確認した後で久しぶりに神崎鼻まで往復してみましたが、リセットされる事も無く現象は収まった様です。
神崎鼻でストトリRSのツーリングライダーと遭遇。暫く九州を回るそうです。羨ましい。

何時もの波止場で

夕方近くに市街地まで戻ってきて何時もの波止場で一休みして戻りました。

コメント

  1. コメント失礼します。同じメーターの取り付けを検討しているのですが、バックアップ電源に使用している電池のマイナス側はボディアースに接続されていますか?電池側に過電流が流れたりしないでしょうか?

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    1. 直接ボディアースではありませんがバイクの元々のアース配線に繋げていますよ。このアース配線は最終的にボディアースに繋がっています。

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