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955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Triumph 955i My hand hurts

手が痛い・・・(^^;

デジタルメーターの目処がついたので罅の入ったメッツラータイヤを交換する事にします。1号機のタイヤ付き純正ホイールがあるのでタイヤ外さなくても良いのですが、やってみます。
・・・冬の寒さもあって長期間放置したビードが固過ぎ(^^;。
2時間ほど頑張りましたが途中まで持ち上げたビードが硬くてタイヤレバーが挿し込めず何度も繰り返している内に掌が痛くてGiveUp(^^;。カーボンホイールに装着したミシュランは何度も交換したのですが、新しいせいかビードはここまで硬くはありませんでした。
暖かくなるまで待つかタイヤチェンジャーのあるところで外して貰おうw。

なので諦めて予備の1号機のホイールとそのまま入替えました。タイヤはラップ巻いて仕舞ってまま4年位経過したミシュランパイロットロード4です。

エラーコードは消去しましたが・・・

配線を修正してたらタコメーターの配線を間違えた様で動いていませんがエンジン始動しています。油圧が上がって油圧警告灯は消灯していますがハザードランプに割り当てた多機能警告灯(MIL)ですがランプが消えていません。極性出力変換を使ってますから電圧0なら逆に通電している状態です。変換要らないかも(^^;。

翌日に

極性出力変換ユニットを外してハザードに直結とし幾つかの配線を修正して纏め直し熱収縮チューブでまとめました。熱収縮チューブは配線の曲げがきついところに使っています。
白い線はM6水温センサー用の未配線分です。燃料計は非表示にしました。
動作テスト動画です。始動時の電圧低下によりメーター本体が再起動しています。安定化電源のためにはバッテリー直結リレーが必要かもしれませんね。

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