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注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

955i/955i-2 Replace fluid

 洗車とフルード交換

今日は2台を軽く洗車してブレーキとクラッチフルードの交換のみ。

クラッチフルード交換

2015年に油圧クラッチ化した1号機のスレーブシリンダーはオイル漏れも無く動いています。
スレーブシリンダーは既に廃盤なので壊れたらマスターシリンダーごと交換しないといけませんが、未だ漏れる気配も無し。

初期コストは高いですが取り回しやフリクションの少ない操作性やケーブル注油などのメンテナンスの手間よりは楽に思えます。

リヤリザーブタンク

純正仕様のリザーブタンクの固定位置ではシートカウルが邪魔をして作業し難いため1号機はDaytona675のタンクを流用してシートレールに外付けしています。
2号機はシートカウルを外しても奥のEMUがキャップ外しの邪魔をするのでボルトを緩めて少し引き出してからキャップを外してフルードを補充します。

まあ実際のところ作業頻度的にはシートカウル外す程度は大した手間では無い感じです(^_^;)。





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