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注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Touring 955i Hado Cape

 波戸岬まで

前回こちらまで走ったのは2020年6月の頃でした。季節柄、今日も気温が上がって暑いですが乾燥しているせいか走っている分には涼しいです。
16mmクラッチレバーや520チェーンにも慣れてきたので、少し遠出してみました。
伊万里からは無料区間を使って北波多まで。
北波多からはショートカット出来そうな道が判らず標識なりに唐津・呼子方面へ向かいます。平日の田舎道は交通量も少なく走り易いです。途中から国道204号を左折して名護屋城を抜けて波戸岬に到着。

波戸岬モニュメント

まあ有りがちなモニュメントですね(^_^;)。
鎖で閉鎖されているけど海中展望台に向かう遊歩道の先には前回と同じく2台の車が止まっていました。前回は行かなかったので駐車場から歩いてモニュメントまで歩きますが風もあり割合涼しく過ごせました。

平日なんで人も少ないのですがイベント前の準備やらカメラクルーを引き連れた人達が居て忙しそうでした。

ガス欠

帰路は玄海町側に回って原子力発電所の前を通って西側の海沿いを走って伊万里方面に戻ります。
そう言えば前回給油してから結構距離を走った気がするのですがTrip1メーターを確認すると130km位の表示。
前回の東彼杵だけでも100km以上走ってるから距離にして100km以上ある波戸岬往復中の表示としてはおかしいな~と思っていたら伊万里大橋を降りたところでガス欠の症状。
タンクを覗くとガソリンが見えません(^_^;)。
近くのガソリンスタンドを検索して電話を掛けてみますが携行缶の貸出は無いそうです。幸いガソリンスタンドは1km位なので車に気をつけながらバイクを押して行きました。
多少は上下するもののなだらかな平地で良かったです。
Trip2を確認したら300kmほど走っていました。道理でガス欠になる訳です。なかなか安くならない170円/Lのハイオクを10Lほど補給してリスタート。

520チェーンなど

やや少し遅れたものの無事帰宅して今回整備した車体の確認。
交換したオイルや520チェーン・スプロケット等の駆動系整備の結果、扱い易さが増しました。26mmフォーク突出しも舵角と接地感のバランスも良くなりました。330mmブレーキは少々効き過ぎて未だに気を使います。
マグネットを追加した速度センサーの動作も問題なかったのですが、バッテリーが若干弱り気味でタコメーターがアイドリング付近では不安定な動きを見せていました。

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