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955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

955i-2 Handlebar replacement

 Two Bros V.3もどき

ライザーが高くてカウルステーに干渉するためTwo Brothers V.3ハンドルバーを似たようなハンドルバーに交換します。
肉薄で低トルクでしか締められないV.3よりはクランプやパイプの肉厚が厚く締付けトルクは上げられそうです。V.3を最初に購入したのは20年前ですし標準価格で比較すると今は1/5位?です。V.3よりも軽くて中古なので購入価格は更に安いです。
フェンダーとタイヤを外してステムからフォークを降ろしてハンドルバーを取り替えていきます。

ハンドルバー調整中

左右にハンドルバーをフルロックにしてハンドルバーの高さや角度を調整します。
合わせてアクセルケーブルやクラッチホースとSW-BOX配線等々の取り回しを変えてジョイントプレートに噛み込まない様にしておきます。

最終確認中

ハンドルバーの位置が決まったらSW-BOXの廻り止め用の穴を空けてSW-BOXの向きと位置を確定します。
ウインカー配線はライトホルダー内を通してステムからの線と接続しました。フロントカウルとフロントスタンドとの隙間も確保出来ました。

完成図

色々手間取りましたがスピードトリプル1050のフォークを装着したスピードトリプル955iにT595のフロントカウルが装着出来ました。
タンクやシートカウルはT595も955iも共通ですしステムとライトユニットステーの干渉するとは思いませんでしたが。

アクションカメラホルダー

適当にステーを組合せてフォーク動作確認用のステーを取り付けてみました。元はウインカーステー用の取付金具で重いアクションカメラを取付ける様にはなっていません。
テスト撮影した動画を確認したらフォークを押しただけで端がブレるのが判りました。もっと確実な固定場所を探した方が良さそうです。

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