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注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Triumph 955i-2 Strange noise

異音対策 

サスの異音対策に本体とリンクの固定ネジ部にラバーグリスのCCI メタルラバーを塗布して買い物に出掛けました。
取り敢えず動かす前に1ヵ所ずつグリスを塗布して異音が変化する箇所を確認していきます。サスペンションのトップマウント部分に塗布するにはシートカウルを外す必要がありましたが、ここに塗布したら音が小さくなっていました。
位置決めを行う円筒状のアジャスターがあるの恐らくはここら辺じゃないかと。



まだ高かった・・・


先にガソリン補給を行いますが、残念ながらうちの田舎のガソリン代は世情を反映していませんでした・・・高い(^^;。
暫く街中を移動してみた感触では交換したスロットルチューブによるハイスロ化と試作2号クラッチホルダーの強度アップによる動作感は上々でした。
買い物から帰ったら異音はしなくなってました。当面は様子見ですかね。

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