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注目

955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

Triumph 955i Before it rains

雨が降る前に

今日は午後から雨の予報なので雨が降る前に整備を進める事にします。

フランジナット装着

前日は暖かかったのですが今日は午後からは雨の予報で寒くなってきました。
届いた新品フランジナットを締め込んでエキパイを取り付けました。フランジナット自体は高強度の鉄製です。

「チャプン」ってw

次にサイレンサーを取り付けようと持ち上げたところ、中から水音が・・・(^^;。
道理で始動後に暫く白煙が出続ける訳ですが内部は反転式サイレンサーのためそのままでは水が抜けません。
そこで後端の蓋を留めているボルトを外してバルト穴から出来る限り水を抜いておきました。まだ白煙出るけどw。

フェンダーボルト交換

ネジの長さが長過ぎるためフェンダー固定ボルトを交換しました。

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