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955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

955i Rendering

 完成予想図

午後から雨の予報なのでステムを外す手間を省略して一足先に完成予想図・・・というかそのまんまフォーク・ホイール一式まとめて装着。

ハンドルホルダー装着

ステムにハンドルホルダーを装着してタンクとの隙間やハンドルの切れ角を確認します。

ハンドル切れ角の確認中

ハンドルロックが掛かる角度までハンドルを切ってストッパーとのクリアランスを確認します。
ハンドルストッパーは両端20mm程三角に削って角度を付けて向きを逆にして取付け。ハンドルロック状態で曲げた板との隙間は1cm位。H型ゴムブッシュにローレット付の装飾ネジで嵩上げすれば丁度良さそうです。
雨降ってきたのでここまで。ベアリングレースが交換出来たら本格的に調整します。

FRANDO 17mmブレーキマスター化

入手したFRANDO17mmマスターはクラッチ用ですが反転させてクラッチからブレーキマスターに変更しました。レバーとブレーキSWは19mmマスターから移植しましたが何故かレバーピボットシャフトが緩くてSWが回るのでワッシャーを挟んで廻り止めにしてあります。
ブレーキSWは微妙にアームを曲げて調整してあります。

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