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注目

955i Follow-up after repair

 4日後 天気が漸く回復して暑くなりましたが、漸く修理した燃料タンクの確認が出来る様になりました。 まずは燃料タンク単体でガソリンを燃圧レギュレーターの位置より上までガソリンを入れて漏れないか確認します。 燃料ポンプ一式を固定するプレート本体は旧型の10穴パッキンでシールされています。追加で液体ガスケットをパッキンに重ね塗りしており、弱いトルク管理でも短期間で漏れる事はありません。 まあパッキンは何度も交換していますので、今回も液体ガスケットの塗り斑とかは無くガソリンは漏れる事はありませんでした。 エンジン始動と漏れ確認 暫く放置していた事もあり、燃料タンク単体の漏れテストの間にバッテリーを充電しておきます。燃料タンクを車体に設置してドレンホースと燃料ラインと配線を接続します。 エンジンを始動して暖まるまで放置しておいて燃料タンク周辺に漏れが出てないか確認しました。 サーモスタット温度まで暖機してガソリン漏れが無い事を確認したら。作業は完了です。 後は暫く放置しておいて別の漏れが無い確認する事にします。 下ノ原ダム経由 翌日、買い物ついでに動態確認を兼ねてお出掛けしました。まだ整備途中なので他に問題点は有りますが、燃料タンクの漏れに関しては気温30度を越える中を走っても漏れる気配はありませんでした。 旧型10穴パッキンは何度も修理しているので単に慣れてるだけですが(^_^;)、今回は燃圧レギュレーターのOリングも定期的な確認が必要と判りました。 白木峰高原 8月下旬に白木峰高原でクラシックカーイベントが開催されるとの事で行ってみました。 いつもの下道ルートを通って到着した先は標高が高い筈なのに暑かったのと、車の年式が新しいのが多いので丁度出て行ったMINIと一緒にさっさと撤収しました。 帰りは諫早まで出て高速を使いましたが、掛かった時間は変わらなかった様な。 代車運行 8月末にbb1が走れなくなったので、代車で9月のSRXの集いに参加してきました。 Oリングを交換してからはガソリン漏れも無く普通に走れています。 足りない 朝晩の気温が下がり始めて彼岸花を見掛ける様になると既に9月も終わり。 bb1の修復ばかりで全くバイクに乗っていません(^_^;) 三川内のコスモスロードを経由して波佐見から大草野の丹生神社へ。 そこから嬉野の国道経由で山越えして大村の鉢巻山...

Touring 955i SUZUKI Ride Festa 2019

月暈が咲く

延期になっていたライドフェスタに参加するために夜中の下道を熊本方面に向かいます。風も冷たさを増してきたのでインナーを外した冬用装備で走り出します。

久しぶりにSharkのLEDを点灯させて佐賀平野を東に進みます。
空を見上げると月暈が見えました。













ブルべゴールお見舞い

ライドフェスタは朝9時過ぎですから、その前に丁度開催されていたAJ熊本のブルべ300k/400kのゴール地点「菊水ロマン館」に向かいます。
何時もは見掛ける深夜のトラックもほとんど見かけず順調に進んで菊水ロマン館に到着したのは深夜の1時過ぎ。
向かいのセブンイレブンには既にゴールされたランドヌールが居ました(^^;。急ぎ主催者のTさんに連絡しておきます。





夜明けにリスタート

ゴールするランドヌールを迎えるために菊水ロマン館の東屋で待機します。冷たい風が流れて来て頭が寒いです(^^;。参加者を待ちながら眠気覚ましにTさんと車の話で盛り上がっていました。夜も明けて300kのゴール受付は完了し後は400kのゴールを待つだけになりAJ熊本の代表も合流したので大観峰に向けてリスタートしました。







菊水から菊池へ

朝靄の山鹿を抜けて七城メロンドームを通り過ぎ菊池から菊池スカイラインを登って硬度を上げて行きます。自転車では自力で漕がないと進まないので大変でしたが、夜中から朝に掛けて活動するのも久しぶりで楽しいですw。

マゼノミステリーロードの雲海

まだオートポリスの受付には早いと思い菊池スカイラインから直進して北山の交差点を左折しマゼノミステリーロードに少し降りたところ。向こうに雲海が見えます。

大観峰ドライブイン

春先に来てから半年ぶりに大観峰に寄って 阿蘇の景色を眺めます。
ドライブインに寄って外のベンチで買っておいた朝飯を腹に入れておきました。








ライドフェスタ受付待ち

受付時間前ですが既に長蛇の列・・・(^^;。まあ一番人気のカタナには乗る積りも無くGSX-R1000Rの列に並びます。前に並んだ若者が話し掛けてくれたので割と長い待ち時間も楽しく過ごせました。









GSX-R1000R

2017年に試乗したスタンダードのGSX-R1000より更にサーキット向けに特化したGSX-R1000Rです。

かるがも走行なのでカムやデバイスが切り替わる領域まで試せる訳でもありませんがBPFのスタンダードより更にBFFと車体のバランスが良くて楽しめました。

955iもフォークオフセット変更を早めに試さないといけませんね(^^;。






試乗中に変なトラブルもあり別のバイクを試乗する気も失せ、まあゆっくりできる時間も無いので駐車場に戻りました。天気も良いせいか試乗に沢山のバイクが訪れていたみたいです。
深夜から起きて955iに乗っているせいか背中が凝り出しました。まあリハビリの筋トレのお陰で以前よりは楽ですがw。日田で給油してから高速で帰ります。

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