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955i/955i-2 Movement

 動態保存中 外装を移植してから走らせずにブレーキディスクが錆びてきた2号機で西海橋方面に走らせました。アクションカメラの風切音対策テストもついでに。 天気は良かったのですが風が強くて肌寒いので帰りにコンビニに寄って暖かいコーヒーでも。宇治抹茶祭り中でついでに買った濃い宇治抹茶メロンパンの甘さをコーヒーで誤魔化しながら戴きましたw。 風切音対策テスト 新しく購入したアクションカメラはアルミ製のマウントを使って固定するため短時間で脱着が可能になりました。脱落しない様に固定状態には注意していますが、今のところ手ブレ防止機能と相まってかなり画質が向上しました。 ただ内蔵マイクのみを使っているせいか前面のステレオマイクに当たる風切音対策に隙間テープや風防を取り付けてはいますが、かなり音質が悪いのは脱着の手間を考えたら致し方ないかもしれません。 ツツジ 天気が良かったのでアクションカメラの風切音テストに近所のツツジが咲いているところを回ります。風防の形状を変えたりしましたが、あまり変わらず。 ステムを変えて短いオフセットとBPF/BFFの組み合わせで乗っていた1号機ですがスプリングを変えてから、フロントタイヤサイドへの負担が増えている気がします。 偏当たり調整 暫く放置してたのでブレーキディスクが若干偏当たりしていました。bb1や1号機と比べるとロールバックが小さく若干引き摺りが出る感じ。ネジ頭で動きが判り難いアクスルシャフトを調整した結果、左右の突き出しの差は最大0.5mmになりました。

955i Left handlebar switch box

 ライトスイッチ分解・清掃

今は常時点灯ヘッドライトが標準装備でライトスイッチは無くなってしまいました。
バッテリーの消耗を抑えるためにセル作動中はヘッドライトカットリレーが配線に組み込まれていますが、バッテリー直結のヘッドライトリレーでキャンセル?されているためバイク購入時に元から装備されていたライトスイッチ付きスイッチボックスを使用しています。
たまにスイッチを操作すると接触が切れてライトが消灯する場合があるので分解して通電部の清掃とスプリング・ボールで構成されたスイッチ部のスプリングを伸ばしてプリロードを若干掛けておきました。

車体カバー変更

台風の様な強風時にはテントは撤収するので普段はバイクに車体カバーを掛けています。生地はカバーでは一般的なポリエステル おオックス300Dです。
トライアンフでは高さが125cm以下の車体カバーでは高さが足りないので黒い車体カバーを買い足し。
もう一つの銀色のカバーは厚手の2ロックカバーが廃盤?なのかサイズ上の3Lが見つかりませんでした。
黒いのは耐候性や耐引裂性は劣るもののバックルが前後2箇所あるのは(安いので)これしか見つからず。銀カバーは未来の小さいバイク用に取っておきます。

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