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955i 60000km Memorial test

 試走中 大雨の後で何とか天気が回復したので西彼杵の山道へ。路面は大半は乾いてましたが、山浦ダム方面はドロドロ(^_^;)。昨日の大雨で木の半分ほどの桜の花が落ちて半分桃色、半分緑色になっていました。 プリロードを半回転緩めて5回転締め。伸圧はまだ変更せず開放気味にしています。 フルブレーキでボトムまで深く沈むところまで確認。奥まで残さずリーン手前でリリース。 NISSINキャリパーの無効ストロークが少なく微妙なレバー感覚で早めに沈み込みからのリリースがちょっと早い感じ。ひょっこり戻る。 その後のリーンのキッカケもハンドルが切れる感じが曖昧で、以前よりはリーンして旋回するもののフロントからと言うよりリヤが曲がりだしてフロントが後から追いかける感じ。 もう少しスプリングの動きを確認してから突出しと伸圧減衰を変更する予定。 ディスクの引き摺りはこの程度。 60000km記念テスト 今年も杖立温泉の鯉のぼり祭りと宗像大社のツールドムナカタの季節になりましたのであまり使いたくない高速道を走ります。 そこでETCの付いてる1号機の60000km記念テストとして、自分で取り付け出来ない余分なETCには無駄金は使いたくないので、高速道でミニカウルの効果を確認するため2号機のカウルを1号機に移植する事にしました。 フロッグアイとミニバイザーの1号機で高速道路を走行すると2つのベーツ式丸目ヘッドライトに当たってかなり風が巻き込みます。 風圧は大した事はありませんが、ヘルメットに巻き上がる風切音のせいで、かなり酷い耳鳴りが残ります。YZF-R6のカウルならシュモクザメっぽい両眼ライトと一体化したカウルとスクリーンのお陰で胸元に巻き込む風も少なくなる筈です。 車体は同じですが、2号機のヘッドライトステーはストリートトリプル用を延長しており、1号機はハヤブサのステムを移植しているため削り落としていないステアリングダンパーのマウントアームのクリアランスなどを確認する必要がありました。 移植後 タンクとシートカウルも入れ替えました。欲を言えば最初のBPFの頃みたいにハンドルバーもハヤブサのセパハンに替えて前傾姿勢を楽に取れる様にした方が良いかもしれません。 日田まで往復のみ 週末、二輪定率割引に登録して日田まで九州道を走りました。カウルの効果は大きく快適に走り切る事が出来ました。 ただし日田イ

Triumph 955i New flyscreen

フライスクリーン検討中

1号機のACE-6552の複合メーターとは異なり、2号機はACE-4653CPと言う一体型の単眼メーターを採用しています。1号機のフレームマウント式とは別にハンドルマウントを継続するために単眼メーターを採用する予定でしたが、メッキ仕様になったのは価格が安かったからでした(^^;。

そこで折角のメッキメーターが隠れているのは寂しいので透明シールドを持つMT-09のフライスクリーン(新品)を落札しました。
取付イメージはこんな感じですがこのままでは純正のマウントステーが邪魔です。

固定ステー検討中

 届いたスクリーン付属のステーにはウエルナットが逆に取り付けてありましたが、凹固定金具があるので取付自体は固定する位置に合わせてトップブリッジのマウント側からステーを作成するだけです。

純正スクリーンマウントを・・・

ただ新しいスクリーンを取り付けるには配線収納を兼ねてる純正スクリーンマウントの3本ステーを切り取るか、アルミ板で新しく作るかで迷ってます。

2号機のステーは歪んでるので切っても構わないのですけどね。どちらにしろ鋸かグラインダーで切らないといけないので手間が面倒ですw。

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