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注目

955i 60000km Memorial test

 試走中 大雨の後で何とか天気が回復したので西彼杵の山道へ。路面は大半は乾いてましたが、山浦ダム方面はドロドロ(^_^;)。昨日の大雨で木の半分ほどの桜の花が落ちて半分桃色、半分緑色になっていました。 プリロードを半回転緩めて5回転締め。伸圧はまだ変更せず開放気味にしています。 フルブレーキでボトムまで深く沈むところまで確認。奥まで残さずリーン手前でリリース。 NISSINキャリパーの無効ストロークが少なく微妙なレバー感覚で早めに沈み込みからのリリースがちょっと早い感じ。ひょっこり戻る。 その後のリーンのキッカケもハンドルが切れる感じが曖昧で、以前よりはリーンして旋回するもののフロントからと言うよりリヤが曲がりだしてフロントが後から追いかける感じ。 もう少しスプリングの動きを確認してから突出しと伸圧減衰を変更する予定。 ディスクの引き摺りはこの程度。 60000km記念テスト 今年も杖立温泉の鯉のぼり祭りと宗像大社のツールドムナカタの季節になりましたのであまり使いたくない高速道を走ります。 そこでETCの付いてる1号機の60000km記念テストとして、自分で取り付け出来ない余分なETCには無駄金は使いたくないので、高速道でミニカウルの効果を確認するため2号機のカウルを1号機に移植する事にしました。 フロッグアイとミニバイザーの1号機で高速道路を走行すると2つのベーツ式丸目ヘッドライトに当たってかなり風が巻き込みます。 風圧は大した事はありませんが、ヘルメットに巻き上がる風切音のせいで、かなり酷い耳鳴りが残ります。YZF-R6のカウルならシュモクザメっぽい両眼ライトと一体化したカウルとスクリーンのお陰で胸元に巻き込む風も少なくなる筈です。 車体は同じですが、2号機のヘッドライトステーはストリートトリプル用を延長しており、1号機はハヤブサのステムを移植しているため削り落としていないステアリングダンパーのマウントアームのクリアランスなどを確認する必要がありました。 移植後 タンクとシートカウルも入れ替えました。欲を言えば最初のBPFの頃みたいにハンドルバーもハヤブサのセパハンに替えて前傾姿勢を楽に取れる様にした方が良いかもしれません。 日田まで往復のみ 週末、二輪定率割引に登録して日田まで九州道を走りました。カウルの効果は大きく快適に走り切る事が出来ました。 ただし日田イ

955i-2 Go for a ride to

 ちょっとそこまで

ハンドルとメーター周りの改修が完了した2号機で近所を散歩してきました。
出掛ける前にシフトアームのレバー比をショートにしたらアップシフトが微妙に硬い感じ。
わざわざ道の悪いところばかりを走ってみましたがメーターサポートプレートの対振動性は問題無いレベル。1.5mm厚アルミ板の耐久性は十分にありそうです。

大崎自然公園 くじゃく園

今日も良い天気でハウステンボス前の国道を通って途中の小串郷から海岸沿いを走って向かいの針尾島を横目に大崎のくじゃく園に立ち寄りました。
くじゃくは日向ぼっこで動きがないのでアピールしてくるフラミンゴを撮影しましたw。

片島公園

くじゃく園から直ぐ傍の片島の魚雷発射試験場跡に立ち寄ります。どうやら今年の竹灯籠の準備中でした。準備が終わるまで暫く待ってから撮影します。

鬼木の棚田

川棚町から内陸に入って波佐見町にある鬼木の棚田へ。既に刈入れも終わって閑散としていました。

夕焼け

波佐見から帰ってくる頃には赤崎山の向こうに陽が沈みかけていました。
ポジションを合わせたハンドルバーは想定通りステムん動きを防ぐ事無く上半身の保持が出来て乗り易く操り易くなりました。
ただし1号機と異なり純正ホイールの重さと切れ込みは変わら無いですが取り回しの対応はやり易いです。
リヤサス機構差を除いても切れ込みはやはりホイールの重量差とタイヤの違い(Pilot Road4とPower2CT)でしょうか。
そう云えばオイルシール交換後に少し漏れてたシフトシャフトのオイル漏れが直っていました。

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