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注目

955i Follow-up after repair

 4日後 天気が漸く回復して暑くなりましたが、漸く修理した燃料タンクの確認が出来る様になりました。 まずは燃料タンク単体でガソリンを燃圧レギュレーターの位置より上までガソリンを入れて漏れないか確認します。 燃料ポンプ一式を固定するプレート本体は旧型の10穴パッキンでシールされています。追加で液体ガスケットをパッキンに重ね塗りしており、弱いトルク管理でも短期間で漏れる事はありません。 まあパッキンは何度も交換していますので、今回も液体ガスケットの塗り斑とかは無くガソリンは漏れる事はありませんでした。 エンジン始動と漏れ確認 暫く放置していた事もあり、燃料タンク単体の漏れテストの間にバッテリーを充電しておきます。燃料タンクを車体に設置してドレンホースと燃料ラインと配線を接続します。 エンジンを始動して暖まるまで放置しておいて燃料タンク周辺に漏れが出てないか確認しました。 サーモスタット温度まで暖機してガソリン漏れが無い事を確認したら。作業は完了です。 後は暫く放置しておいて別の漏れが無い確認する事にします。 下ノ原ダム経由 翌日、買い物ついでに動態確認を兼ねてお出掛けしました。まだ整備途中なので他に問題点は有りますが、燃料タンクの漏れに関しては気温30度を越える中を走っても漏れる気配はありませんでした。 旧型10穴パッキンは何度も修理しているので単に慣れてるだけですが(^_^;)、今回は燃圧レギュレーターのOリングも定期的な確認が必要と判りました。 白木峰高原 8月下旬に白木峰高原でクラシックカーイベントが開催されるとの事で行ってみました。 いつもの下道ルートを通って到着した先は標高が高い筈なのに暑かったのと、車の年式が新しいのが多いので丁度出て行ったMINIと一緒にさっさと撤収しました。 帰りは諫早まで出て高速を使いましたが、掛かった時間は変わらなかった様な。 代車運行 8月末にbb1が走れなくなったので、代車で9月のSRXの集いに参加してきました。 Oリングを交換してからはガソリン漏れも無く普通に走れています。 足りない 朝晩の気温が下がり始めて彼岸花を見掛ける様になると既に9月も終わり。 bb1の修復ばかりで全くバイクに乗っていません(^_^;) 三川内のコスモスロードを経由して波佐見から大草野の丹生神社へ。 そこから嬉野の国道経由で山越えして大村の鉢巻山...

955i Go shopping

 Max Fritz鳥栖まで

花粉が飛んでたり、週末だけ天気が悪かったりで全く1号機に乗っていませんでした。
久しぶりに天気も良く新しくしたETCカードやハブスペーサーの確認を兼ねて少し遠出する事にしました。
鳥栖にあるMax Fritz鳥栖店でお買い物した直ぐにトンボ返りです(^_^;)
まあ高速を真っ直ぐ往復するだけですので、道中は退屈そのものでしたがw
新しいETCカードは問題なく認識しました。

MFP-2468

購入したのはCRヒートガードカーゴパンツのエンジ色です。
今までは冬用のハーフレザーか夏用のメッシュパンツしか無く、街中はワークマンで済ませていました。
ヒートガードパンツは何種類か有りますが、ワークマンのパンツについてるスマホを入れるサイドポケットが便利(深さがあって落ちないし取り出し易い)で、フラップ付きサイドポケットがあるカーゴパンツにしました。
尻から脹脛内側に延びるレザーのヒートガードは、955iやbb1の熱気から脚を保護してくれそうです。
エンジ色でネイビー色のジャケットやオレンジ・黄色・ピンクに見える赤系統の色と喧嘩する事もありません。

点検中

帰宅して色々変更した箇所に問題が無いか確認しました。
1.ボルト留めしたハブスペーサーの緩み:無し
2.時計電池切れ:要交換
3.フロントホイールの引き摺り問題:無し
4.エアバルブの空気漏れ:無し

ガス補給

後日、ガソリン給油に出掛けました。
鳥栖まで概ね180km位なのですが、走行距離計は171kmしか走ってない事になっていました。どちらにしても燃費が悪いです。その前は悪くても17km/Lは走っていたので。
毎年行う定期点検にオイルを交換する予定で、事前にPEA燃料添加剤FCR-062を走行直前に何度か添加していたのですが、その影響かもしれません。

その他

予備のホイール用ベアリングを購入したり、色々購入品が有って出費が嵩みます。
オイル交換時にオイルに混ぜる添加剤は数ml単位で追加するものがあります。
100mlメスシリンダーだと最低単位が2.5mlなので、50mlを買ったのですが、5ml以下は目盛りが書いてありませんでした(^_^;)。

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